■:X:n:n=n次元情報空間n包思念体

宇宙計算機プログラムの謎と謎の謎

8月の予定 9月の日記

タイトルの過去と未来の位置が変動しているような気もするが、恐らく気のせいだろう。
変動しているように見えるなら、書いている人が酔っ払っているのかも知れないが、書いているのは読んでいる人かも知れない。
おそらくこれを書いている人は酔っ払っている

夏休みにやりたいこと

8月にやったことと言っても、主に記憶に残っているのは前回の記事を書いたその後からであるが、それは同時に何処かの何時かの空間への旅の始まりでもあった。
ikemaki.hatenablog.com

はじめに

現在は過去に対して(恐らく大規模な)ワープが数回実行されたので(8/8を基準にして、9/2の自分の価値観・考え・個人に適用する法則 などなど が大きく変動したように思われるので)過去と現在を同時にひとつの記事に書くと、時空が少々乱れるのだが(過去と未来がごちゃごちゃに見える)、行間を隠してひたすら思いついたフレーズを書いていこうと思う。

8月に何をやったのか? 8月に思ったこと? は存在するのか?

その記事を書いたことにより、自分は自分自身のやりたいことを発掘することに成功した(いや捏造かも知れないが)。それは、それは同時に夏休みを意識したものでもあり、故郷を意識したものでもあり、自分を意識したものでもあり、科学を意識したものでもあり、その存在自体があるプログラム(何処かの空間にあるものだが)を開始させたのかも知れない。
それは様々な概念を意識することの始まり(いや、単なる通過点だが)でもあり、様々な実験が展開されたことで多くの深い情報を得ることができたように思う。 
この場を借りて、関わっていただいた全てに感謝します。ありがとうございます

Twitter

Twitterとは本当に有り難いツールだと想ったのである。単なる遊びとしても使え、重要だと思う人が・今・何を・やっていて・誰を・重要だと思っているのか?を簡単に観ることが出来、ニュースサイトとしても使え、議論の場でもあり、個人の実験ノートや、後でブログにコピペする材料にも使え、それ自身が実験でもある。まだまだ使いようはあるだろう。 Twitterにある自由度が中毒者を生み出す原因でもあるかも知れない。
とにかく、8月中はTwitterに浸かり込み、結果として様々な情報を集めることが出来たように思う。
*1

思考実験の数々・精神世界への進入

8月の特に中盤の精神状態は安定しなかったように思う。
恐らく幾つかの実験によるものだと思う
主にTwitter上で行われたので
(これだけでも見れる人には見れるし実行できる人には実行できる)
思考実験は楽しいよ!混乱するけどね

謎の本大量購入

8月中にはAmazonでよく解らない本を18冊 古本屋でも謎の本を2冊購入していたらしい(よくもまぁこんなに買ったものだ)
それは歴史に埋もれた物理書だったり、計算とは何かを示していたり、精神世界を示していたり、宇宙計算機の構造と解釈を示していたり、生命だったり、何処までも共通する構造を示すようにも思う。
とにかく、これら本を読むだけでも数年は楽しめるだろうと思うし、これらの本の多くは一生読み続けるかも知れない。

リアルワールドでの(去年に対して)多くの体験

例年の夏休みというとPCの前でずっとアニメや、、、。 この事は反省に書くことにしよう。
時間に関して言えば、PC以外の物を見ていた時間が多くなった。
水槽に魚と野菜を入れてみたり、甘いお酒を作ろうとしてみたり、料理をしようと想ったり、家事の手伝いをやらされてみたり、花火大会で睡眠したりなどなど

8月の反省

  • 解釈1

8月の前半の自分だったら反省というものを書くだろうが、
9月に入った自分にとって、現象とは そこに ある ものに変わった
反省を現象へのジャッジメントと定義した(という定義自体がジャッジメントである)

  • 解釈2

はじめに で言ったとおり

  • 解釈3

そして今は ぐうたら でも ぐうたら でなくても どちらでも 良い という 結論 を 得 ており 、今年の 8に 入った 段階 での 見解 が変動を 遂 げ た

  • 解釈4

この文章が狂っているんじゃない 外の世界の文章が狂っているんだ

  • 解釈5

`∀夏休み ∈ 素晴しい`
`# 全ての夏休みは素晴らしい夏休みだ`

  • 解釈5

解釈をもう一回見れば分かる

  • 解釈6

解釈など存在しない

  • 今日も良い日だ

今日も良い日だ
全てに感謝

  • 01111100000000001111

000000011111111111000000000000000111111111
000000000000000000000000111111101111111111
000000000001111111111111111100000111111111

9月の予定

8月の夏休みに入ったら、作るものを作ると言っていたり、やることをやると言っていたが、実際にはやっていなかった

読書日記

読んだ本を日記につけると後学に役立つという確信がある(自分しか読まないだろうが)

作るもの三(又は四)連発
  • パズル理論の構築・有限コンピュータへの落とし込み
  • ロボットの見る世界の作成
  • 闇の権力との戦争をするbotの作成
  • (botを作るbotの作成)

8月にやるつもりだったが、、、9月はこっちを主にやっていこうと思う

代謝量を減らした序に睡眠時間を減らし、集中力も上げていく

〜食事量を減らしたら〜集中力も上がって〜睡眠時間も減る気がする〜
ついでに言うと8月は少々食べ過ぎた気もする
そうすると作るもの三(又は四)連発の速度と質量が増大(又は減少)するというわけです

謎の本の記述については後に廻す

第二版を100冊限定で100万円で販売(するかしないかは筆者と人類と意思の意思による)

筋トレ

やると言ったことをやっていなかった。
筋トレをしている自分を そうぞう するだけで良い。
筋肉をつける必要はない!必要なのはキントレをすることだ
(もちろん結果として筋肉さんにもついて頂きますので よろしくおねがいします)

数学旅行

に行くかも知れない

その他
  • なお、再優先の予定として、予定を予定通りに実行するかしないかを選択するという予定がある
  • 再優先の予定の決定S(t)は以下の式で表します

 S(t) = black(楽しさ*k + 感謝*l + 他の意識たちへの感謝*m + 全ての感情*o + |:S:|)

なお関数blackにはそこにあった黒い箱を利用しています

  • 少し頭が痛い様な気がしないわけでもない気がするかも知れないかも知れない
  • 調子に乗って書いていると、上の人から怒られるかも知れないのでこれぐらいにしておこう(上の人など存在しないがなwww)
  • 今月も皆様に幸せがありますように ありがとうございます

*1:もしかしたら、Twitterと言うのはインターネット上に存在する新しい仮想世界のための実験なのかも知れない